• ホーム
  • 美肌の湯・昼神温泉の公式温泉グッズ

美肌の湯・昼神温泉の公式温泉グッズ

信州にある昼神温泉は美肌の湯として多くの皆様に愛されております。
その歴史は古く、約250年前の古書にも記されているほどで、その後、温泉は埋もれてしまいましたが、昭和48年に、旧国鉄のトンネルの調査中に再発見されました。日本には数多くの温泉があり、何百年の歴史を誇るところも多々あります。その中では昼神温泉は新しい温泉であり、まだまだ知られていない温泉ではありますが、湯量は豊富で、確かな効能を誇る天然温泉は、南信州随一の温泉とまでなりました。

   <参考>*歴史ある温泉地*
  日本三古泉には有馬温泉(兵庫県)・道後温泉(愛媛県)・白浜温泉(和歌山県)
  日本三名泉には有馬温泉(兵庫県)・草津温泉(群馬県)・下呂温泉(岐阜県)

その昼神温泉の泉質はアルカリ性単純硫黄泉。ph値9.7のとろっとした肌触りで肌がつるつるになると評判です。

   <参考>*日本三大美人の湯*
  川中温泉(群馬県)  硫酸塩泉ph値8.4
  龍神温泉(和歌山県) ナトリウム炭酸水素塩泉ph値7.8
  湯の川温泉(島根県) 弱アルカリ性単純泉 ph値8.4

  昼神温泉(長野県) アルカリ性単純硫黄泉 ph値9.7

上記温泉地はいずれもph値が高く、泉質に違いはあるものの昼神温泉もまた皆様に「美人の湯」と愛していただいている温泉です。是非一度、この新たな美人の湯をお試しにお出かけくださいます様、心よりお待ち申し上げております。